アメリカの都市部
米国連邦通信委員会 (FCC) 規則であるReport & Order FCC 22-84が、2023年2月6日にFinal Ruleとして連邦官報に掲載されました。この規則変更は即時有効となり、FCC認証申請者および米国内の現地代理人からの追加の適合宣言書の提出が必要となります。これにより、FCC適合手順である供給者適合宣言 (sDoC) のみならず、認証手続きにおいても、申請者が米国内外にいるかに関わらず、米国内の現地代理人の指定が必要となります。

米国内現地代理人からの追加適合宣言書は、FCCグラント (認可証) が発行される前に提出する必要があり、すでに進行中のプロジェクトを含む、すべての申請で提出が求められます。

申請者が米国に居住しており、その者が米国代理人である場合にも追加申告が必要となります。宣言書の内容、および米国内現地代理人の要件については、FCC KDB 986446をご参照ください。進行中のプロジェクトについては、弊社担当者より宣言書フォーマットなどをご案内致します。また、米国内の現地代理人を指定することが難しい場合は、ご相談ください。

FCC 22-84 Final Rule

FCC KDB 986446