弊社は、経済産業省にて7月27日、28日に行われる「経済産業省子どもデー」に出展企業として参加します。

「経済産業省子どもデー」は、霞が関地域の官庁がそれぞれの活動を展示などを通じて子どもたちに紹介する「子ども霞が関見学デー」の一環として行われ、最先端の技術に触れ、体験し、学べる企画が満載のイベントです。

「公共安全への貢献」を企業使命として掲げるULは、様々な製品の試験や認証、規格開発等を通じて培った専門性を活かし、「Safety Smart」と呼ばれる安全教育活動を展開しています。

今回の子どもデーでは、住まいの安全や、水の安全をテーマとして取り上げ、ディズニーと協賛したDVDを上映するなど、子どもが安全と健康を自分自身で守るために必要な行動を楽しみながら学んでいただけるプログラムを用意いたしました。お子様の夏休みの思い出づくりに是非お出かけください。

■概要■
日時: 2016年7月27日(水)、28日(木) 10:00~16:00
場所: 経済産業省 本館地下2階 ※受付は本館1階になります
内容: 家庭での事故や水難事故から身を守る方法を楽しく学ぶDVDの上映
DVDで学んだことを確認するクイズ・迷路・塗り絵などのワークシートの提供

「経済産業省子どもデー」に関する詳細は経済産業省のサイトをご覧ください。
経済産業省子どもデー特設ページ