ULの工場検査の一環として製品サンプルをULの試験所にお送りいただく際に、これまでサンプルタグと呼ばれる専用の荷札の使用をお願いしてまいりました。
2017年より、段階的にこの紙製のサンプルタグを電子媒体のタグに変更させて頂く事になりましたので、お知らせいたします。
この変更はULが全社的に実施するもので、2017年1月からプラスチックの製品カテゴリーQMFZとQMTRを対象に運用を開始し、その後段階的にその他の製品カテゴリーへ展開する予定となっております。

手順といたしましては、先ず検査員より検査の際に電子メールでタグの情報をお送りいたします(送付メール例)。お客様におかれましては、サンプルタグに関する電子メールを受信されましたら、添付されている電子サンプルタグをダウンロードしてください。その後、電子サンプルタグをプリントアウトし、サンプルに添付して試験所に発送頂きますようお願い致します(e-Tag具体例)。
なお、システムや通信状況の都合によっては従来の紙製のサンプルタグをお渡しする場合もございますのでご了承ください。

この件に関するお問い合わせは最寄りの検査センターまでご連絡ください。

【お問い合せ先】
フィールドサービス部
TEL: 03-5293-6050
FAX: 03-5293-6051
E-mail: IC.Japan@ul.com